
 
 

復帰祭り

お久しぶりです。予定通り一時復帰いたしました。

ダウンロードとインストールに3日かかってたり……。休止直後に禁断症状が出たので、意を決してクライアントを削除していたのでした。ダラダラやりそうになったらまた消すつもりでいます。でも今週はちょっと遊びますよ~。

さてさて、今日はもう遅いのでロンドバで会計をサックリあげて落ちよう……。よし、ではコペンハーゲン出港、と。

やる気満々の図

なんでヴェネツィアに……

コマンド>どうぐ>イナズサ>あしたのよてい>すてる>ほんとうにあしたのよていをすてますか?>はい>イナズサはあしたのよていをなげすてました。

復帰組艦隊

レミアさんにほしねさんまで一時復帰されているとうかがったので、朝まで模擬祭りに参加することにしました。オーク減量商用大型ガレオンで出撃!

でも立派なのは船だけでした。戦闘レベル21、白兵じゃんけんスキル全てなし、応急処置も外科医術も一切なし、マグロステーキはおろかクスクスさえもなし。準備悪いにもほどがあるだろう、という感じで沈むどころか拿捕までされる始末です。でも商用大型ガレオンは良い船です。イナズサには勿体ないくらい……。

ところでINしてすぐに例の商用クリッパーの改名をしようとしたのですが、

はるかっち>イナズサちゃんさ

はるかっち>おにーさんは船名変えるの許しませんよwwww

はるかっち>「縛られ好き娘」

はるかっち>さいこうじゃないかw

おばかっち(oノωノ)大先生に敬礼…

変態なおばかっち(oノωノ)さんを真っ先にアドリア海に沈めてくださった皆さんに少しだけ感謝してます(爆)。

 
 

ちょっと思い出話

こんばんは。しばらく大航海にIN出来ていないシャンテ&イナズサです。

残念ながら課金も切れちゃいました。また海に戻りたいのですが、曲がりなりにも出来てきた勉強のペースを崩したくないのでしばらくおやすみ、です。ゴールデンウィークには顔くらいは出せるかもしれません。フレンドの皆さま、商会の皆さま、なにも言わずに休止しちゃって申し訳ないですm(_ _)m

この1週間、曇ったり雨が降ったりばかりで、まるでロンドンのような空模様でした。しかも寒くてまだ冬物が手放せません。桜は咲いたけれどあんまり春っぽさを感じられませぬ。早くくっきりはっきり晴れて欲しいものです。

マラガにて一息…

南スペインの空のように。

SS撮る習慣がなかったので、大航海を始めたころのSSはこれ1枚しかありません。2005年9月17日撮影だそうです。

このころは盟約の美酒のレシピが修正された直後で、ミツバチの巣が1コ2万ドル以上で取引されていました。大航海始めてまだ10日の駆けだし探検家のイナズサも、ティムニーさんとともにサロニカで採集を連打して、リスボンで暴利をむさぼる……ささやかなお小遣い稼ぎをしていたのでした。ネズミとか、火事とか、某キューバのラテン音楽なPKさんの影におびえながら東地中海を脱出していたことも、今となってはいい思い出ですね。

そんな感じで2人お揃いのチャドリ姿でリスボンでバザーをしていたのですが、その日は売れ行きはさっぱりでした。シャウトをしてもログがすごい勢いで流れて役に立たず。中華シャウトなんてチャチなものではありません。もっと恐ろしいものの片鱗ですよ(笑)。

2005年9月17日明け方4時過ぎ--リスボン銀行前付近

ティムニー>ミツバチの巣  大量入荷^^  @銀行前

H・O・shine>イケテるw

ψ銀髪の紫冬ψ>敵を欺く必殺技です

ψ銀髪の紫冬ψ>これで俺は今日

ψ銀髪の紫冬ψ>生き延びました

イナズサ>ミツバチの巣  大量入荷  銀行前です

ψ銀髪の紫冬ψ>(;゚∀゚)=3ハァハァ

H・O・shine>生きるための知恵ですね^^

ψ銀髪の紫冬ψ>そんなことする前に海事あげろってねwwww

H・O・shine>ワラタw

(中略)

ψ銀髪の紫冬ψ>(*´ρ`)ヴァウアー

ψ銀髪の紫冬ψ>これお気に入り

H・O・shine>それ、なんなの?w

ψ銀髪の紫冬ψ>最近の

H・O・shine>はるかっちさん、嫌がってたよねw

ψ銀髪の紫冬ψ>ゲオルグという人物を

ψ銀髪の紫冬ψ>知ってますか?

H・O・shine>いいえ~

ψ銀髪の紫冬ψ>聖マ○コ商会の方です

H・O・shine>ふむふむ

ψ銀髪の紫冬ψ>その商会長のミドルネームが

ψ銀髪の紫冬ψ>ヴァウアー

ψ銀髪の紫冬ψ>(*´ρ`)ヴァウアー

ψ銀髪の紫冬ψ>なのです

H・O・shine>分かったようなわからないような…w

ψ銀髪の紫冬ψ>(*´ρ`)コンヴァウアー

ψ銀髪の紫冬ψ>って

ψ銀髪の紫冬ψ>挨拶にするといいデスヨ

H・O・shine>登録しておきますw

ψ銀髪の紫冬ψ>是非クラスでも

ψ銀髪の紫冬ψ>流行らせてください

ψ銀髪の紫冬ψ>人気者ですよ

H・O・shine>試みますw

ψ銀髪の紫冬ψ>えぇ

ψ銀髪の紫冬ψ>(*´ρ`)ヴァウアー

ティムニー>ミツバチの巣大量入荷。美酒にどうぞ~。転売歓迎^^;@銀行前

私たち2人のシャウトがすごい勢いで押し流されてしまっているのがおわかりいただけたかと思います。これじゃ商売になんないですよね(泣)。

でもこのときはまさか

結婚式予行(笑)

4ヶ月後に、そのお2人の結婚式に招待されたりするなんて、夢にも思いませんでした。ご縁があった、ってことなんでしょうね。

 
 

トラウマを乗り越えて

私が大航海時代オンラインを始めたのはログによれば2005年9月6日らしいです。

8月の大規模アップデートのあとのウェルカムキャンペーンに駆け込みで乗り込んだクチです。ですので生まれたときから新三国は存在しましたし、周りの人はとてもとても大きな船に乗っていました。リアル友人のティムニーさんが乗ってた商用ガレーですら巨大に見えたものです。とりわけ

探検用バルシャから眺めた4本マストの商船

の大きさには圧倒されました。

自分の乗ってるオモチャのような船が、そのあまりにも立派な船との対比でいっそう心細く見えてしまったのには泣けました。聞けばその船はレベル52必要な船。果たして乗れる日なんて来るのでしょうか。

初代の船・探検用バルシャがオシャカになるまで時間はかからず、2代目・ハンザコグ、3代目・ベルガンティンと、今思えば船の選択結構間違えていました(´・ω・`)

4代目のフリュートの足の速さには感動しました。おかげで次の減量ダウがそんなに速く思えなかったくらいです(笑)。6代目のピンネースでインドに行き、7代目・戦闘用キャラックでちょっとだけ海事を上げて、8代目サムブークの速さにまた感動。無謀にも漕ぎなしで導入した9代目の輸送用大型ガレーのおかげで漕ぎが6まであがりました。

商用大型ガレオンに乗ったときには「一人前になれたかも」とも思いました。でもやっぱり、バルシャのトラウマは自分で乗れるようにならない限り晴れはしないもの。上がれば上がるほど厳しくなるレベル上げにも負けず、ようやくたどり着いた瞬間。

レベル52

ちょっとこみあげてくるものがありました。

折悪しく、時期が大海戦と被ってしまい、戦艦の造船に忙しい造船屋さんに40分かかる商船の造船を頼めるはずもなく、少し時間がかかりましたがとうとう自分の手のものに出来ました。

いでよ、私の

商用クリッパー

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

…………。

イナズサの歴代船の中で

最悪の船名でございます

なんだか、なんでもかんでもはるかっちさんのせいにするのが流行っているのかどうか知らないのですが、今回はこんな船名にしてくださったはるかっちさんに敬意を表するので全然OKですよね。

…………

…………

…………

…………

おばかっち(oノωノ)

(/ω\)

 

