
 
 

トリポリの罠

おひさしぶりです~。このブログの主役なはずのシャンテです。

がんばってます

メインキャラの面倒にかまけてしばらくなんにもやっていませんでした。セカンド日記の看板を偽りにはしたくありませんので、ひきつづきヴェネツィアのマゾっ娘生活をお送りしたいと思います。

というわけで、今回はちょっと気がついたことを書こうと思います。それは

トリポリ

トリポリ。

値段の安い食料品が大量に交易所に並んでいることで有名な街ですが、ラクダ毛と綿花を仕入れられるので、繊維取引を上げるのにも優秀なところです。綿花を綿生地にすれば縫製スキル上げにもなります。駆けだし縫製家にとってはありがたいはずの街、なのですが……。

実は罠があるのです。

綿生地の価格は非同盟港100%でだいたい700D強といったところです。北アフリカ文化圏では綿生地はそれほど高くは売れませんが、それでも1000Dを超える売却価額になることも珍しくありません。縫製で作った綿生地は原価500Dそこそこなのでちょっとした儲けになるはずなのですが……。

買い叩かれる図…

なんと140%の相場でこの値段です。

ていうことはもしかしてトリポリって綿生地出る、ってことでしょうか。シャンテは街役人に大量のソデの下を使い、綿生地を売ってくれないかどうか試してみました。

50万D。

100万D。

150万D。

200万D。

……結果は駆け出しの商人の資産が無くなっただけでした。

発展度5万7千くらいあったのに 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

以下、おまけSS

無事に卵をゲットしました

どうにか軍人卵をゲットして、ヴィットーリアお嬢様と珍妙な格好で記念撮影~

イナズサの近況

半年間の商人生活に別れを告げて、軍人になってからイナズサはほとんどこれしかやってませんです(汗)。

 
 

イースターエッグハント

ゴールデンウィークで終わるんでしょうか。心配になってきました。

以下、個人的な予定表。

      冒 交 戦

赤8 青10 緑9

アルジェ  赤 青 緑 2
カーボ   緑 赤 青 2
ケープ   赤 青 緑 2
(アフリカ南岸経由)
スエズ   青 緑 赤 2
カリカット 赤 青 緑 3

ベンガル湾着
赤8 青13 緑9

リスボン着
赤8 青15 緑9

オポルト  赤 青 緑 2

ヒホン着
赤10 青15 緑9

(アムステルダム経由)

サンフアン 青 緑 赤 3
ラスパ   赤 青 緑 2

カイロ対岸着
赤10 青15 緑11

イスタンブール着
赤10 青15 緑14

クリア後イスタンブールで冒険転職

黒海東岸着
赤12 青15 緑14

(カッファ経由)
マルセイユ着
赤14 青15 緑14

ヴェネツィア着
赤16 青15 緑14

クリア後ヴェネツィアで海事転職
 

