
 
 

誘惑に負けない強さをください

おひさしぶりです。また課金切れているイナズサです。

ちょっとがんばらないとヤバめなので復帰は8月になります……(´・ω・`) 。

ここのところ誘惑に負けてしまいそうでつらかったです。

調子の良いときは問題解いていて楽しかったりするのですが、悪いときは全然ダメ。ネットの海にずぶすぶとハマってしばらく帰って来れないなんてことが多すぎです。そんなことするくらいなら課金して大航海した方がよっぽどマシですよね。自分にムカつきます。情けない……。

さすがにだいぶアタマにキたので、クライアント消してみたり、パソコンを片づけてみたり、ついでに部屋も片づけてみたりして、なんとか勉強できる環境を作ってみたのでした( ´∀` )b。

すっきりしてネットも大航海も全部忘れたつもりになったところで「さー、がんばろ」と勉強を始めたのです。

でも5分もしないうちにケータイ様がぶんぶんうなりはじめました。

このところなぜかしばらく会ってない友達からやたら電話がかかってきて長話モード突入して悲惨なことになったりしてたのですが、メールだったので「だるいなぁ」とか思いつつチェックしました。そしたらこんな内容のメールが届いてました。

提督、ψ銀髪の紫冬ψからメールがきてやすぜ  下のアドレスで確認してくだせえ

ああ、いま商会ではなにかイベントやってるのかなあ、とか考えるとものすごく切なくなってきました。イナズサが入ってるICBMという商会はいつもにぎやかで楽しいところなのですが、その分イン出来ないときの「取り残され感」も強いのです(´Д⊂グスン。それだけゲーム内の生活が充実してるという証なのですけど……。

以下、少しだけ光栄さんに文句を。課金していないユーザーにモバイルメールを送るのはどうかと思うのですが。確認しようにも課金していないと内容が見られませんし、メール自体を送らないか、内容くらいは確認できるようにするか、どちらかにして欲しいです。って、こんなところに書いてもしょうがないですね……。

ともかく、しばらく大航海のこと忘れた気で頑張ろうと思います。商会の皆さま、フレンドの皆さま、カンカン照りのころにまたよろしくお願いしますm(_ _)m

味気ないのでSSを少しだけ。

シャンテ

シャンテも副官を雇えるレベルになったのですが、

見覚えのある副官……。

名前は違うけどどこかで見たようなおじさんなのは気のせいでしょうか……。

 

