
 
 

ちょっとだけお休みします

ネット環境のないところでしばらくお仕事してきますので、3週間小休止します。

ラ・フロンテーラオープンの熱気に立ち会えないのは残念ですが、3週間後を楽しみにしつつ頑張ってきます。では少し涼しくなったころにまた。^^ノシ

 
 

幽霊船見物に行ってきました

Levelup

最近ひたすら海事、海事、なイナズサです。

復帰後3週間弱で海事レベルが10上がりました。インド海賊さんとの正しい遊び方が少しは身についたかな、と思いたいのですが、実態はクリティカルをいっぱいもらう日々で進歩がありません;;

淡々とした海事生活の気分転換にと、ライブイベント「幽霊船奇譚」に参加してまいりました。

最近いろいろなことでRウォーカーさんにお世話になりっぱなしなイナズサですが、今日もまたその例に漏れることもなく、引率から水からマグロからリボンからすごい勢いでいろいろなものを頂きました。挙句の果てには収奪品の宝箱まで……。もうホントに感謝の言葉もありません。

というわけで「観光旅行」を満喫したイナズサはお土産の宝箱を開けてみたのでした。実は冒険家生まれだったりするのでひそかに開錠スキル持ちだったりする私はランク4までなら開けられるのです。結果は……。

「バスタードソード」と「宝石細工の手鏡」でした。

うんうん。こんなものですよね。

ところが話はこれだけでは終わりませんでした。私以上に海事頑張っているちゃちゃさんから「開けて」とご指名をいただきまして、さらに2つ宝箱を開けたのでした。

「剣錬成・極意」を入手しました!

「剣錬成・極意」を入手しました!

……な、なんですとーー!!

2連続でレアレシピを出してしまいました。しかも1個頂いてしまったり。うわあ、どうしましょう。ちょっと真面目に剣鍛えて見ます。はい。

ちなみにシドさんもレア紋章引かれたとかで、今回のイベント、当たり外れはあるみたいですがプレゼントは結構すごいみたいです。

ケープに行けます!

次回はアイテム欄をいっぱい空けて臨みたいと思います。……でも欲を出すといいものが出なくなるんでしょうね。

 
 

再出発

restart

心が決まるまでずいぶん時間がかかりました。商会を離れていたのは実質3日間でしたが、私にはとてつもなく長い3日間でした。

商会員の皆さまには大変なご心配とご迷惑をおかけしました。ふつつか者という言葉がよく似合うこんな私を元通り迎えていただいて感謝の言葉もありません。

いい意味でまっさらな気持ちになれたような気がします。この気持ちを忘れずに目標に向かって一歩一歩やっていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

8月6日。イナズサ、記す

……。

…。

ところで目標は……、やっぱり戦列艦かな(ぇ

 
 

友の引退、そして…

友が船を降りると言う。

前から知らされてはいたけれど、いざその日が来るとあまりにもつらく悲しい。

golden-hind01

最後の航海はセビリア海事ギルド屈指の難関クエスト「黄金の鹿」。私がやりたいと言ってつきあってもらった。ホント私は最初から最後までこの人にお世話になりっぱなしだ。せめて景気良く敵艦を沈めて凱旋して、勝利の味を旅立ちのはなむけにしたいものだ。そう私は思った。

golden-hind02

厳しい現実が待っていた。

回避10+1、修理9+1。それなりにがんばったつもりのスキルがなんの役にも立たなかった。ただおそろしい勢いで囲まれ、大量の砲弾の雨をいただいて、あっという間に沈み沈み沈み沈んだ……。

golden-hind03

あと少しで勝てるというシーンもあった。そのチャンスはことごとく私がつぶしてしまった。自分の役目をまったく果たせなかった。人のクエストではなく私のクエストだと言うのに。

そんなとき、つながるはずのないTellがなぜかつながった。

ポカパマズ>おまえさん、強くなりたいと本当に思ってるのか?

イナズサ>なりたいから今までがんばってきたんじゃない。

ポカパマズ>どうせ「高価な像」と「士官からの依頼」くらいしかやってねえんだろうが。

イナズサ>……。

ポカパマズ>1回だけやった「大船団現る」でアホほどクリもらってたのはどこのどなたかな?

イナズサ>なんでそんなことあんたが知ってるのよ。

ポカパマズ>お前がPKになるんならまあそれでもいい。だが大海戦に出るというのが目標なら、

イナズサ>なら?

ポカパマズ>悪いことは言わん。艦隊行動の練習ができる商会に入るこったな。たしかインドにそんな商会がなかったかな。

イナズサ>……なにが言いたいの。

ポカパマズ>わかっているくせにwww

イナズサ>あんたも辞めたくせに良くそんなことが言えるわね。

ポカパマズ>ICBMとψICBMψは別だ。

イナズサ>ヘリクツって言葉知ってる?

ポカパマズ>それを言われると苦しいがな。だがオレには目指すものがある。永遠のネタ海賊という目標がな。実を言うとORz海賊団に誘われちまった。

イナズサ>……。

ポカパマズ>どのみちおかしらと話しなくちゃなんねぇのはわかりきってた。今がそのときじゃねえのか。

イナズサ>……。

ポカパマズ>行って来い。リスボンからカリカットまでリアル80分、早く終わらせて来い。これ以上胃に穴が開きそうな日々はごめんこうむるぜ。

イナズサ>……。

ポカパマズ>なにかあればオレも後から追いかける。しっかりやれ。

友と私がリスボンに着くころ、Tellは終わった。

I-miss-you

リスボン銀行前の喧騒の中で私は友と別れた。今の私には彼女に持たせてあげられるものはなにもなかった。ただこの悔しさをバネにして生きていく以外にあなたに報いる方法はないだろう。そしてそのためには……。

ありがとうレミア=ワルセン。

今からリアルで泣き過ぎた1週間を終わらせてきます。

 
 

Bon voyage!!

bon voyage!!

2ヶ月間の休止から復帰して最初にしたことがICBMの退会だったのは大ショックでした><。

でも正直なところ、私は海賊商会の白ネームという立場に甘えていたのだと思います。PKされたから商会員の方に助けを求めたりとかいうことはしませんでしたが、有名海賊商会の名前が他の航海者の方々に有形無形の影響を与えていたことはやっぱり事実です。そのあたりは大分反省しないといけないなと思いました。

商会長のψ銀髪の紫冬ψさん、はるかっちさん、Rウォーカーさん、商会員の皆さま、今まで本当にありがとうございました。

涙を流すのは今このときまで。明日からは狩られるか狩られるか(笑)の素敵な関係になりますが、たくさんの思い出を頂いたICBMを愛する気持ちはこのイナズサが生きている限り変わらないと誓えます。

引き続きICBMで活躍される皆さまの航海のご無事をお祈りして、今晩はこれで筆を置かせていただきます。

P.S. 遠慮無用とのことなのでイナズサもこれからは遠慮はいたしません。手始めになけなしの財産をアテネに投資してイングランド旗の維持の足しにさせていただきますね^^;

 

