
 
 

3人でもできる「模擬」

CLの盛り上がりもあってか、あちらこちらで感想・考察をされているサイトさんをお見かけします。

未熟者のノーキン候補生としましてはどれもこれも目からウロコのお話ばかりです。そのうち私が必見と思ったものをここにメモしておきます。

とぅるぽっぽるぽるきゅ艦隊の動画

提督の唯一ネ申さんが撮影された動画です。何度見ても感心してしまいます。ダウンロード大変ですがまだ見られていない方はぜひ!

ハートマン軍曹のドリル1

セレス・ビクトリアさんの戦闘講座。2対1でのキソとなる戦い方を図入りで解説されています。

勉強会

Rウォーカー会長の提案でコレをψICBMψで実際にやってみました。

耐久底、大砲2スロット、補助帆2スロット、その他一切なしの条件で2隻(攻撃側)と1隻(防御側)に分かれて模擬します。制限時間の3分の間に攻撃側は沈められるか、防御側は耐えられるか、という勝負です。

この「模擬」、ものすごく勉強になります。攻撃側は連携しないと沈められませんし、防御側は操船を間違うとあっという間に沈みます。

少人数でも出来てオサイフにもやさしい、しかもスキルが身につくという1粒で何度でも美味しい「模擬」です。またやりたい!

 
 

コメント

あー!みんなが言ってたのこの事なのかぁ
聞くと見るのとでは大違いだなぁ
さらに実践すると格段に成長できそう(・ω・)

次回はぜひ参加しよう(`・ω・´)
てか私のINしてない日にあるとは(泣



ぜひともおいでませ!
楽しくてとても内容が濃いですよ~。

……といいつつ、いまアジアをうろうろしてたり。

出すもの出してさっさとヨーロッパ戻るぞぉー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://1723.blog49.fc2.com/tb.php/25-43c611c8

 

